勉強よりファイナンスが心配

GMATの勉強は順調。平日の夜、毎晩1時間ほどの空き時間を使ってVerbal対策中。 一日3問、2/3の正答率を目指して取り組んでいるところ。 700点以上を目指すのであれば、最終的には7-8割の正答率までもっていく必要がある。日々この正答率を維持していければ…

9/3 いよいよ開始

アゴス初日。バーバルの授業を受ける。 sentence correctionのほうがcritical reasoningよりも難しい印象。 代名詞がカギ。不正解は文法的に間違っている選択肢だけじゃない。 練習は一日3問ずつくらい、無理なく続けよう。

8/20 休み明け初日 

隙間時間を活用したい、ということで、通勤時間にポッドキャストを聞いてみた。 BBCのニュースサイトと、CNNの10 minutes English (旧Student News) を試しに聞いてみたが、どちらもなかなか良い。一長一短があるのは仕方なし。 BBCは短い時間でその日のアウ…

8/19 ブログ始めます

今日からブログ始めます。 毎日何を考えて、どう行動に移してきたのかをモニタリングするためです。 また、自分の成長の証を残せば、これから同じ志を持って同じ道のりを歩み始める人たちの参考になるかもしれないと思ったのも動機の一つです(うまくいけば…