8/19 ブログ始めます

今日からブログ始めます。

毎日何を考えて、どう行動に移してきたのかをモニタリングするためです。

また、自分の成長の証を残せば、これから同じ志を持って同じ道のりを歩み始める人たちの参考になるかもしれないと思ったのも動機の一つです(うまくいけばの話ですが)

仕事が忙しいので、あまり長文は書けません。ポイントを絞って15行以内にまとめることを心がけようと思います。

ひとまず、目標設定から。

東京オリンピックの年までに、スタンフォードMBAの合格通知を受け取る」ことです。

動機は、カリフォルニアに住めばきっと人生がハッピーになるだろうという思い込みです。ちなみにこの思い込みは、初めてカリフォルニアを訪れた16歳ときから一度も揺らいでいません(21歳の時と23歳の時の2回、交換留学でカリフォルニアを訪れましたが、行くたびにまた戻りたいという気持ちを抑えられず、もし渡米が叶えば今度で3度目です。)

なぜそう思ったのかは詳しく書きませんが、端的に言えば気候とライフスタイルが好きだから。西海岸のトップスクールでMBAをとれば、現地で定住できるチャンスが得られるかもしれないと考えたからです。

こんな人生馬鹿にしたような理由でスタンフォードを目指す僕の身に今後何が起きていくのか、乞うご期待です。

GMAT対策のため、昨日さっそく予備校に入会申し込みをしてきました。9月2日からクラスが始まります。毎週日曜日、みっちりやります。宿題も多そうですが、お金を払ってしまうのでもう後には引けません。

TOEFLに関しては、すでに94点取ったことがあるのであまり心配はしていませんが、スピーキングとライキングの点数を上げないと105点(最低ライン)は越えられないと思うので、あまりお金をかけずピンポイントに対策しようと思います。

 

頑張りますので、応援よろしくお願いします。では。

最初から15行オーバーしてしまったので、次回からはより省エネで行きます。